夏の農業インターン合宿 募集開始!

APiQ!! 夏の農業インターン合宿!

~糸島で辿る、食の向こう側~

 

APiQ!!は毎年春と夏の2回、糸島市二丈で農業インターン合宿を実施しています。今年もまた、夏合宿の季節がやってきました!

 

5泊6日の農業インターン。日中は農家さんのもとで農作業のお手伝いをして、夜はミーティングで感じたことの共有とディスカッション。

 

毎日何気なく食べているごはんはどこから来たのか、誰がどんな思いで作ったのか。そんな食の向こう側を、自然豊かな糸島で覗いてみませんか?

 

また、合宿初日には、糸島をきっと好きになる、お楽しみコンテンツも準備しています(^^♪

 

「あまり知らない農業の現場に入って、農作業をしてみたい!」

「食生活を見直したい!」

「農や食に興味のある仲間が欲しい!」

そんな思いをお持ちの方、年齢、大学、学部問わず、ご参加お待ちしております!

楽しく熱く、身も心も充実した合宿になること間違いなし!

夏の終わりに素敵な思い出を作りましょう(^^)

 

 

※本合宿は、就農等を目的としたインターンではございませんのでご了承ください。

 

-------------------------------------------------
こんにちは!
Agri -Project in 九州!!(APiQ!!)です。

APiQ!!は「食と農をもっと身近に」をテーマに、
福岡の学生を中心に活動している団体です。

(詳しくはこちらをご覧ください
http://apiq03-2014.jimdo.com

(以下詳細)
---------------------------------------------------
◆開催日程:9/16(火)~9/21(日) (5泊6日)

◆参加費:8000円

◆内容:農作業補助

◆主催:APiQ!!

◆協力:糸島市二丈の農家の方々、糸島市役所「農業振興課」

◆募集締切:7/31(木)(定員に達した時点で締め切らせていただきます)

 

◆募集定員:12名(先着)

◆お問い合わせ先:apiq03.2013@gmail.com


◆お申し込み:
メールの件名を「合宿申し込み」とし、以下の事項を記入の上、
apiq03.2013@gmail.comまで送ってください。
①氏名(ふりがな込み)
②性別
③所属(大学名、学部・学科、学年など)
④生年月日(元号でお願いします)<保険加入に必要です>
⑤年齢<保険加入に必要です>
⑥携帯電話番号
⑦携帯メールアドレス
⑧パソコンのメールアドレス<お持ちの方のみ>
⑨農業合宿へのいきごみ
⑩その他