農園新歓2018

遅くなりましたが、5月20日にアピキューの農園新歓を行いました!


場所は、糸島市泊にあるアピ農園。

10時に九大に集合して、皆で農園へ向かいます。

 

まずは草刈り。

草刈り機がよく似合っています。

苗植えをして…

最後に水やり。

今回は夏野菜中心で、キュウリ、トマト、カボチャ、オクラ、スイカの苗を植えました。成長するのが楽しみですね。

暑い中お疲れ様でした!

農園でたくさん働いた後は、料理班が作ってくれたお昼ごはんを頂きます。

献立はカレー、コールスローサラダと、フルーツポンチ。おかわりしてくれる1年生もいました!

最後に、アピキューの活動紹介です。野菜に関するクイズなどもあり、一年生も楽しそうでした。

 

この日来てくれた一年生は三人と少ない人数ではありましたが、アットホームな雰囲気でアピキューメンバーも楽しむ事が出来ました!