みかん狩り

11月23日に、毎年恒例のみかん狩りに行きました♪

訪問したのは、糸島にある鎌田農園さんです。

 

軽く鎌田さんと挨拶した後は早速みかん狩り!!

皆とワイワイ会話しながら、好きなだけみかんをもぎりました。

皆で、こんなにたくさん収穫しました。

もちろん取りながら食べても全然OK!とっても甘くてその場で食べるのは格別美味しかったです。 

そのあとは、さつまいも掘りもさせてもらいました!

久々の芋掘りに皆興奮ぎみ。立派なさつまいもを沢山掘らせてもらいました♪

お昼は、11品以上皆で持ち寄ったおかずを食べました。

ご飯を食べながら、鎌田さんとの座談会。話に夢中で気が付いたらなんと4時間も喋っていました!あっという間すぎて自分達もびっくりです(笑)

みかん狩りをしながら、普段あまり交流のない後輩、先輩とも楽しくお喋りができ、仲も深まったし、何よりとっても楽しかったです!

 

お土産で大量のみかんとさつまいもも貰えて幸せでした♪

 

 とってもいい一日で、来年もぜひ行きたいと思いました。